いわき日記

ただの日記です。

ひとり旅 2024 〜尾道編〜②

 

 

 

今日は天気が怪しいぞ。

 

9時過ぎに宿をチェックアウト ✔︎

f:id:pegopa:20240211183441j:image

お世話になりました。

 

 

商店街へ向かう途中、ギャル感のある避難所看板を見つけた

f:id:pegopa:20240211183910j:image

うちらの避難所

こういうの好きです。

 

 

 

目的のお土産屋さんは10時オープン。

現在9時過ぎ。

 

 

まだまだ時間があるので、昨夜の『喫茶RIO』で朝食食べよー!と意気込んでおりましたが、お土産屋さんの横にも素敵な喫茶店があるじゃないか…………

 

 

f:id:pegopa:20240211184434j:image

尾道浪漫珈琲

📍〒722-0034 広島県尾道市十四日元町4-1

 

 

 

f:id:pegopa:20240211184731j:image

見て?良くない?

 

 

 

 

小倉トーストと迷ったけど、チーズトーストで!

f:id:pegopa:20240211185246j:image

 

美味しい〜〜朝から最高〜〜

またまた幸せを噛み締めながら完食。

量もちょうどいいな!

 

 

お店に飾られてるこのおじさん、うちのばあちゃんも持ってる…… 記念に写真撮りました

f:id:pegopa:20240211185847j:image

 

 

 

お土産屋さんがちょうどオープンする時間に完食。ごちそうさまでした!

 

 

茶店出て、お隣の『尾道ええもんや』へ。

f:id:pegopa:20240211190244j:image

お土産色々あって楽しかった!

けど、もみじ饅頭を買うなら尾道駅にあるお土産屋さんの方が種類多かったな

 

お土産爆買いして、駅のコインロッカーに荷物預ける為、駅へ向かう🚶🏻‍♀️

 

 

でも商店街なので色々誘惑に負けて、なかなか駅に辿り着かない

 

↓可愛い乗り物(乗ったらだめ)

f:id:pegopa:20240211190636j:image

 

尾道クリエイターズマーケットの可愛い土産達

f:id:pegopa:20240211191500j:image

 

↓オシャレカフェ

f:id:pegopa:20240211191020j:image

 

 

↓ステンドグラスのキーホルダー!!

f:id:pegopa:20240211191313j:image

 

 

あっちこっち寄るもんだからほんっと……

いや、これが出来るのがひとり旅の醍醐味ですね☝🏻

 

 

 

 

やっと駅に辿り着いて荷物を預け、ロープウェイ乗り場に向かう

 

 

f:id:pegopa:20240211191700j:image

頂上まで、登りはロープウェイで登って、下りは徒歩で。大人片道500円。

f:id:pegopa:20240211192004j:image

 

ロープウェイは見事にカップルだらけで、待ち時間がちょっとした地獄でした。

 

 

いよいよロープウェイ乗車🚡

 

 

 

ロープウェイ3分で頂上着いちゃうから(意外と速い)、いい景色を写真に収める為、必死📷

 

 

f:id:pegopa:20240211192543j:image

…天気が良かったらもっと良い写真になってたはず(天気のせい)

 

 

 

③へ続く